2014年05月29日

付録ゲーム VS 3DS



ちゃんとやです


昨日無事 長男Aと帰って来ました 何事もなくよかったです

やはり沖縄に帰ると来ると安心します ^^




さっそく 今回の旅を ちゃちゃっと




空港では A&Wで朝食を済ませ

本屋さんでは どこでも買える月刊誌を購入し

さっそく荷物が増え 付録で夜ホテルで遊ぼうって

予想外の計画を立てていました (笑)


付録ゲーム VS 3DS


今回もLCC ジェットスターを利用しました

昔に比べてホント便利になりましたね


付録ゲーム VS 3DS


ホテルは品川駅 近くの 青物横丁


付録ゲーム VS 3DS


駅前には ゲオがあり 身内から たくさん貰った

お小遣いで さっそく 本日2度目の衝動買い

ゲームソフトを買っていました  完全に調子に乗っていました。。。


付録ゲーム VS 3DS


お金の大切さは低学年の時に教えています  だから5年生になった今

自分のお金であれば口出しは オイラしません

しばらくしたら 稼ぐ=働く意味を教えたいと思います。。。
(稼ぎは悪いオイラですが 汗 )




ホテルはスーパーホテルでした 部屋が楽しい作りで

テンション上がりました また朝食無料も いいですね

ちなみに寂しがり屋の オイラ&長男二人 下のベットで

二人寝ました・・・ にちょ~ら~です ^^


付録ゲーム VS 3DS

付録ゲーム VS 3DS



遅めの昼食は 美味しく牛丼を頂き いつの間にか

並サイズもペロリと食べていました

その後 お目当ての 浜松町ポケモンセンターへ


付録ゲーム VS 3DS


カッコつけていますが 一応 妹 三女Yのお土産を選んでいます


付録ゲーム VS 3DS




しかし ちゃっかり自分用も選び

これは 買わされました・・・(笑)


付録ゲーム VS 3DS




ポケモンセンターを出て 東京タワー目指して テクテク


グッと我慢して 飲み屋の前を通り

付録ゲーム VS 3DS

付録ゲーム VS 3DS


10年後には 「一杯飲むか~」と言っているかな~ と考えた 


しかし

ニッコリしている場合ではなく  先ばいの長男Aを追いかけて (笑)


付録ゲーム VS 3DS


到着

実はスカイツリーは去年家族で登りました ツリーもいいかもだけど

やはりアナログっぽくて 人間味があって 温かさを感じる

東京タワーがいいな~と思います


付録ゲーム VS 3DS

付録ゲーム VS 3DS


ガラスの床では 二人共本気でビビり (笑)


付録ゲーム VS 3DS



そして

東京タワーを出て 駅に向かい

信号待ちではカッコいいぐぁ~し~だけど

はっきり言って 歩いてバテテいるだけ バレバレです ^^

付録ゲーム VS 3DS



しかし 大都会を歩いている 息子の背中をみて いろいろ考えました

うまく言えないけど 立派に育てるとか言うよりも・・・


いつも 楽しそうって思ってくれるような 親父でいたいな~と

思いました   「大人は大変そうだな」と思って育つのと

「楽しそうだな」って育つのは 大きく違うと思います

家族を持てば尚更です



その為には やはり一番は身体を大切にする事と思います

健康であれば 迷惑かけず ある程度の事は乗り切れ

何とかなるはずです・・・・・ たぶん(*^_^*)




そして

品川で夕食をとりました

息子は オム&ハンバーグ

オイラ オム&エビフライ

付録ゲーム VS 3DS

付録ゲーム VS 3DS

付録ゲーム VS 3DS


仲良く エビ1本とハンバーグ半分 交換して食べました

オイラが半強制的に・・・どっちが大人やら。。。(汗)



オイラ昔から 東京タワーが好きで 東京行くと必ず行きます

この写真は去年末に行った時です

付録ゲーム VS 3DS


大都会東京で見た10代 20代 30代 

そして 現在40代(笑) その時 その時 想いは違います  


いつか息子も たくさん夢見て 彼女や(出来るかは不明) 家族と

行くのかな~と   そんな事を考えた一日目でした



そして

ホテルへ戻り お風呂に入り


オイラ張り切って 「よし雑誌の付録のゲームをやろう」

と言ったら 

「いいよ DSやる」と言われました (大泣き)

ホントは楽しみにしていたのに・・・

こんなもんです。。。







同じカテゴリー(長男と二人旅・・・東京)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。