2014年05月03日

素敵なお客様 ^^



ちゃんとやです


オイラ時間の使い方には こう見えて結構こだわります

休日の日曜日以外 バラエティー番組などいっさい見ません
(子供とのコミニュケーションの為に見るだけです)

週刊誌 芸能ニュース まったく興味ありません 



「料理やグルメ情報のバラエティーは見ます」

しかし 必ず録画してみるので 前振りなど見ません ピンポイントでみます

ニュースは自然と耳に入ってくるレベルで十分です




新聞は 読者の投稿欄は 時間を掛けて 読みます
(記者が書く内容より現実味があって分かりやすい為) 


それ以外は斜め読みです

スポーツ新聞は太枠だけです
(取るのを止めてもいいのですが 奥さんが好きで。。。)






今年の目標として とにかく知識を入れたい 

まわりに振り回されない事

捨てる勇気を持つ そして

今あるものを磨き それを伸ばして信念を強く持つ

楽しみの 質や内容にも こだわる

と 元旦に決めました


優先順位をしっかりと見極めて

時間を意識して 行動あるのみ だと思います






先日 ある集まりに少しだけ参加しました

親同士が 子供の仕事の話などで盛り上がっていました

内容は 今の仕事をしてほしくない  給料がやすい

せっかく大学まで行かしたのに。。。  お決まりの 公務員になってほし

かった なってほしい  

このあたりから めまいがしました (笑)



オイラも娘さんは?って聞かれました。。。   4月から保育士していますよ~

って答えたら

大変ね~ 給料どんな?  女性同士 大変じゃない?   



今年一番の時間の無駄でした・・・   誰一人子供の応援をしない・・・

ってか 普通 子供同士の 給料の話で 盛り上がりますか? 

お金は後からついてくるもんと思います  

オイラには付いて来て いませんが (笑)


気持ち悪くて すぐに帰って来ました 二度と参加しません


結局は 親が自分の人生に 自信がないから だと思います

まだ レタスクラブを読んでいた方が ましです。。。





ゴールデンウィークに何故か熱くなりました。。。





ちゃんとやは 素敵なお客様に

恵まれて 幸せです  

だから スタッフも 生き生きとしています

本当に感謝です  今日も 楽しい営業になるといいな。。。

謙虚に にっこり 笑顔で お待ちいたしております (*^。^*)  よし


素敵なお客様 ^^




同じカテゴリー(自分の事)の記事
四振男  
四振男  (2014-05-22 06:44)

宣言します ^^
宣言します ^^(2014-05-07 05:32)

考える事&判断
考える事&判断(2014-04-04 06:29)


Posted by chanhide at 06:24│Comments(2)自分の事
この記事へのコメント
おつかれさん~♪

大学 → いい仕事 → 給料高い??

の図式が出来上がってるんだね。

自分がそうじゃないから、それを強く望んでいるのか?

ってか、その人たちは意外と社会に揉まれていないかもね~

ならそう考えても仕方ないね^^;;  ここで終了!後は逃げる?w



給与・・・評価(認められる事)は第3者が決めることであって

本人もしくは身内が考えることではないと俺は思うけどね。
(あくまでも俺の意見で^^)


リピーターの多いちゃんとやは認められているって事で^^

頑張りなはれYAAAAAA~~~
Posted by タナP at 2014年05月07日 09:41
タナpさん おはようございます

評価 まさにその通りですよね・・・

過保護っていうのもあるのでしょうね~ ((+_+))
Posted by chanhidechanhide at 2014年05月07日 11:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。