2014年05月15日

博多編⑮ & 笑顔が一番




ちゃんとやです


ご機嫌斜めのクーラー復活しました

ビールも空調も 冷え冷えで~す ^^







では 旅のつづきを・・・


金魚を観覧した後 ランチのお店を目指して

地下鉄にて中洲川端駅へ

博多座を横切り テクテク


博多編⑮ & 笑顔が一番

博多編⑮ & 笑顔が一番


15分程で到着で ご存知の方も多いと思いますが

博多名代 水炊き 長野

なんと創業80年

予約時間12時 ジャストに入店 


博多編⑮ & 笑顔が一番

博多編⑮ & 笑顔が一番


メニューを決めて予約しているので 既にこの状態でセットされていました

この時点で 一人前分の鶏すべて入っています 

鶏に8割くらい火は通っていると思います


博多編⑮ & 笑顔が一番


正直びっくりしました  一瞬前のお客さんの食べ残しと思いました

着席してから持って来るのと 既に置かれているのとでは

全然違います  お客様は予約した日から すでに楽しみにしています


ましてや お店側の都合でメニューも骨付き鶏かミンチ鶏を

予約の時点で決めています

そして

何より 待っている間のワクワク感も食の楽しみのひとつです


博多編⑮ & 笑顔が一番


お店の方が お客様の立場になれば分かる事だと 思います

大げさなサービスは要らないとオイラ思います 

ほんの少しの気配りを積み重ねる事によって 結果

居心地のいい 愛されるお店になると思います
 



ちょっと ん~ って感じのスタート ブツブツ。。。

ってことで 料理写真を チャチャッと


博多編⑮ & 笑顔が一番


小鉢の 酢モツ


博多編⑮ & 笑顔が一番

博多編⑮ & 笑顔が一番

博多編⑮ & 笑顔が一番

博多編⑮ & 笑顔が一番


ごちそうまさでした






さて

昨日も にぎやかで 楽しい営業でした


長いお付き合いになる 石垣島出身の石垣さんご夫妻    

新妻のえりなさんのご両親が大阪から来沖 

えりなさんは9月にお子さんが誕生予定

ご両家にとって 初のお孫さんらしいです    

とても 幸せそうなご家族でした ^^

お父さん最高ですおすまし


博多編⑮ & 笑顔が一番


そして

京都からニコニコ とうがきさん

バリバリの営業マン 中江さん来店 男らしく お二人仲が良く

中江さんは記念日などで 奥さんとも来店してくれます

ホント二人とも 楽しそうで お酒もぐいぐい ^^


博多編⑮ & 笑顔が一番


ホント お客様の笑顔が 元気の源になります

どんなに 良い料理でも お客様が喜んでくれなければ 意味がありません

たしかに料理も大事ですが   最後は対人間だと思います
 




ちゃんとや まだまだ15年目

年数ではなく 内容です

初心を忘れず 謙虚に身の丈にあった 

息の長いお店になってくれたらいいと思います



ちゃんとやは 素敵なお客様に出会えて とても幸せです



今日も にっこり 元気に (*^。^*)  よっしゃ





(追伸 中江さん2枚載せましたが 同じ画像ですいません 汗&笑 )
今度仲間に入れてください ^^


博多編⑮ & 笑顔が一番






同じカテゴリー(福岡 食べ歩き)の記事
福岡 博多編⑮ 
福岡 博多編⑮ (2014-05-17 06:37)

博多 番外編
博多 番外編(2014-05-14 06:04)

福岡 博多編⑫ 
福岡 博多編⑫ (2014-05-09 06:19)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。