2014年03月12日

出 会 い と 別 れ & 東 京 編 ・・・⑩




ちゃんとやです



昨日はうるま市からのお客様がご来店頂きました

うるま市のグルメ情報など たくさんお話出来て楽しかったです


また、12年間の沖縄勤務が終え 新たに広島へと転勤する

お客様もお見えになり   連絡先を交換して

沖縄へ来た時には 必ず遊びに行きますと 約束しました  

広島での活躍期待しています



春は出会いと別れの季節ですね・・・





さて今日からの新メニューです


クリームチーズとパプリカのブルスケッタ


出 会 い と 別 れ & 東 京 編 ・・・⑩
出 会 い と 別 れ & 東 京 編 ・・・⑩

フレッシュなパプリカはオーブンで約20分ロースト

表面の皮を取り除き  オイルに浸けます


クリームチーズ オレガノ ニンニク バジルを乗せ

こんがりオーブンで焼き オリーブオイルをかけます


出 会 い と 別 れ & 東 京 編 ・・・⑩


前 菜 や サイドメニュー として  

ぜひどうぞ ^^








さて 旅の続きを・・・



戸越金座を後に・・・

初めての街  中野へ

駅前には商店街もあり

路地裏には飲食店も多数あり激戦地区です


出 会 い と 別 れ & 東 京 編 ・・・⑩
出 会 い と 別 れ & 東 京 編 ・・・⑩


まんだらけで・・・ フムフム


出 会 い と 別 れ & 東 京 編 ・・・⑩
出 会 い と 別 れ & 東 京 編 ・・・⑩



お目当てのお店


ツ・イ・テ・ル へ


出 会 い と 別 れ & 東 京 編 ・・・⑩


オープンと同時に入店しました


出 会 い と 別 れ & 東 京 編 ・・・⑩
出 会 い と 別 れ & 東 京 編 ・・・⑩


オープンキッチンで清潔感がありました



出 会 い と 別 れ & 東 京 編 ・・・⑩
出 会 い と 別 れ & 東 京 編 ・・・⑩
出 会 い と 別 れ & 東 京 編 ・・・⑩
出 会 い と 別 れ & 東 京 編 ・・・⑩


コスパも良く ドリンクも充実していました




お目当ての 熟成肉  ドライエイジング を オーダー

4週間~6週間 肉の塊を寝かします


出 会 い と 別 れ & 東 京 編 ・・・⑩

炭火で焼くため40分ぐらいかかると

説明を受けました

なんぼでも まちまっせ~ (*^_^*)


その間

ブルーチーズのポテトサラダ


出 会 い と 別 れ & 東 京 編 ・・・⑩
出 会 い と 別 れ & 東 京 編 ・・・⑩
出 会 い と 別 れ & 東 京 編 ・・・⑩


プレーンな感じで  あえて控えめに 仕上げていると思います


ブルーチーズは好みが分かれますが

好きな人しかオーダーしないと思いますので

もっと はっきりとした味を前面に出したほうがいいと思いました


お通しは パン3種  ふわふわして

美味しかったです

出 会 い と 別 れ & 東 京 編 ・・・⑩
出 会 い と 別 れ & 東 京 編 ・・・⑩


そして メインのお肉が登場


出 会 い と 別 れ & 東 京 編 ・・・⑩
出 会 い と 別 れ & 東 京 編 ・・・⑩


粗塩とワサビで頂きます


出 会 い と 別 れ & 東 京 編 ・・・⑩


クセがなく やさしい味わい  

肩ロースとは思えない程の柔らかさの中にも

食べごたえがあり

オイラ的には サシがたくさん入った

和牛などより こちらが 好みです
(年齢と共に脂身が・・・笑)

基本 赤身ですから もたれずに ペロリでした



入口のキャッシャー前には熟成庫がありました


出 会 い と 別 れ & 東 京 編 ・・・⑩
出 会 い と 別 れ & 東 京 編 ・・・⑩
出 会 い と 別 れ & 東 京 編 ・・・⑩


見せ方 売り方 が上手く 表現されており

大変勉強になりました

美味しかったです  ごちそうさまでした  (*^。^*)




つぶやき・・・

オイラのテーブルの斜め向かいに 3人の男性客(25歳くらい) がいました

A・・・色白相撲取り(そのまんま)
B・・・指たて 軟弱おね~ (ワイン飲んでいて 微妙に指を立てている・・)
C・・・ナイス キャップ(うちな~んちゅ イケメン 最高 平井堅)

かなり 盛り上がっていました

会話の流れで 久しぶりの再会と思います(学生時代からの)

ナイスキャップ(かっこいい帽子をかぶっていた)は

相撲取り と 軟弱おね~ に いじられまくっていました

内容書きませんが・・・ ちょっと 琉球人って 琉球人って 呼ばれ 

小ばかにされている感じが伝わり・・・  

おいおい あなたの(相撲取り&軟弱おね~)斜め後ろにも

うちな~んちゅ の オイラもいるよで・・・

ナイスキャップも 人が好さそうな感じで・・・

突っ込みかえせず  じゃっかんワインを飲むペースは速いわけで・・

オイラは心の中で 思いっきり エールを送り

おいおい  もしこの場が コンパで女の子3人いたら

絶対にナイスキャップがNO1 で 相撲取りと軟弱おね~は

場外の場外だな・・・と妄想して 自分を落ち着かせた

なんなら ナイスキャップを飲みに連れて行こうかな~と思うくらい

うちな~ちゅ 大好きです


4月から本土に行く方も多いと思います

うちな~ちゅ  頑張れ~    うちな~最高 沖縄GOOD



新メニュー案内  ~   食べ歩き日記

妄想劇場・・・    締りのない  内容になって

しまいました (笑)




今日も  ちゃんとや

笑顔で 元気 元気に 営業です



同じカテゴリー(東京 食べ歩き)の記事

この記事へのコメント
だよね~^^

東京とか行って、方言で喋りながら働いてるうちなーんちゅとかを
見かけると、がんばれーって声かけたくなりますYOね~^^

ラーメン屋さんにて、方言で悪口っぽい感じでしべってる二人に
「えーいったーよ!」声かけたらお互い「おー^^」って感じで・・・・
「方言で喋ってもわかる人もいるはずよ!」って方言でダメだし
しときましたw


3月・・・・出会いと別れの季節・・・・

「会うは別れの始めなり」、「一期一会」等等、
それを感じれるぐらいちゃんとやがちゃんとしてるってことだね^^
出会いを大事に♪   俺も・・・・・・・
 
Posted by タナP at 2014年03月12日 11:31
>タナpさん こんにちは

気持ちは みな同じですね  だいぶ前ですけど レジ打ちの女の子が

いて ネームプレートみたら 沖縄出身で 「進学で来てます」って言ってて

とっても応援したくなりましたよ~ 笑顔がいいですよね 沖縄スマイル^^

春ですね  忙しくなると思いますが 体調気をつけて下さいね~
Posted by chanhidechanhide at 2014年03月12日 12:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。