2014年04月18日

福岡 博多編 ② & おかき



ちゃんとやです

昨日は 週末並みの にぎやかな営業でした

三重県出身のお客様から おかきの差し入れもあり

とても美味しく 頂きました  また ゴルフ帰りのお客様も多く

今の季節 気持ちいいだろうな~ オイラはやりませんが・・・(汗)





さて 博多編を少し・・・


到着した日は あいにくの雨で 少しだけ 冷えていました

福岡 博多編 ② & おかき


すでに 腹ペコなオイラは 空港をウロウロ  帰りの分まで下調べ。。。

魅力的な朝食メニューがなくて  博多うどんに決定!


福岡 博多編 ② & おかき


博多は うどん発祥地らしく 説明文を読み 学習しました ふむふむ


福岡 博多編 ② & おかき


いちばんシンプルな ごぼう天うどん 450円


福岡 博多編 ② & おかき


出汁は やさしい感じで 香りも良く いくら飲んでも飽きない仕上がり

博多流 ゆず胡椒と七味を入れ味の変化を楽しみ

ゆず胡椒との相性の良さに驚きました  うまい んん


福岡 博多編 ② & おかき

福岡 博多編 ② & おかき



麺は博多うどんの特徴でもある柔らか目で やさしいのど越し


福岡 博多編 ② & おかき


まとまりのある味で とても 美味しかったです

本日1回目のごちそうさまでした (*^。^*)


その後ホテルへ荷物を預けに 地下鉄を利用して 空港~渡辺通へ


福岡 博多編 ② & おかき


フリー切符を利用しました 日曜日はお得で平日より少し安かったです ^^


福岡 博多編 ② & おかき


ホテルは老舗 ホテルニューオオタニ! の前を素通りして (笑)

妖怪女社長のアパホテルへ。。。


福岡 博多編 ② & おかき


今回はANAバーゲンを利用して フライト時間も制限無くチョイスできて

ホテル込で3泊4日 30000円くらいでした  

めっちゃお得でした ^^


福岡 博多編 ② & おかき

無料の新聞も頂き。。。


福岡 博多編 ② & おかき


部屋も以外に広くて ベットもダブルサイズ 

テレビも40型が設置されており やるな妖怪社長で・・・(笑)

(チェックインした後 撮った写真 ↓ )


福岡 博多編 ② & おかき

恒例のゴルフボールマッサージ・・・ これホントに効きます

夜 風呂上りにやると 一日の疲れをとってくれます

ボール1個なので 荷物にもなりませんよ ^^


福岡 博多編 ② & おかき


いよいよ まんぷく旅へ 続く。。。



さて 週末金曜日

ゴールデンウィークの足音も聴こえてきましたね~

ちゃんとや

元気もりもり 全力で

にっこり営業です (*^_^*) 





同じカテゴリー(福岡 食べ歩き)の記事
福岡 博多編⑮ 
福岡 博多編⑮ (2014-05-17 06:37)

博多 番外編
博多 番外編(2014-05-14 06:04)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。