2014年04月23日

福岡 博多編 ⑥ & ちゃんとや由来



ちゃんとやです



昨日はにぎやかで 楽しい営業でした ^^

長い付き合いのお客様ですが 急に 「ちゃんとや ってどういう意味?」

って質問されました。。。



オイラ27歳で お店を構えました  とても未熟で よくアルバイトだけの

お店とか言われました。。。それでも 何事も ちゃんとやる って意味を込

めて  ちゃんとや って決めました



15年経った今でも ちゃんと 出来ていない事も多いですが

お客様を大切に思う気持ちは 強くもっています 末永く宜しくお願いします

ちゃんこや ではありませんからね。。。 ちゃんとやです  ^^







福岡 博多編を・・・


ホルモン&ハラミを堪能した後・・・


福岡 博多編 ⑥ & ちゃんとや由来


再度ホテルへ行き チェックインしました 30分程 休憩して

いざ出発・・・


福岡 博多編 ⑥ & ちゃんとや由来


少し散策して

お目当ての めんたい重へ


福岡 博多編 ⑥ & ちゃんとや由来

福岡 博多編 ⑥ & ちゃんとや由来


しゃれおつで 落ち着いた店内 


福岡 博多編 ⑥ & ちゃんとや由来


ワインセラーも 見事でした


福岡 博多編 ⑥ & ちゃんとや由来

福岡 博多編 ⑥ & ちゃんとや由来


セラーに凝っているだけあって 高価ではありますが 種類は豊富でした

夜は行けないぞ と確信しました (笑)


福岡 博多編 ⑥ & ちゃんとや由来


おしぼりも バスマットなみの 厚さで 重みがありました

福岡 博多編 ⑥ & ちゃんとや由来


注文したのは

名物めんたい重 1500円くらい

玉手箱のような 高級感ある器で テンションアップ


福岡 博多編 ⑥ & ちゃんとや由来


期待を膨らまして  じゃん じゃ じゃ~ん 


福岡 博多編 ⑥ & ちゃんとや由来

福岡 博多編 ⑥ & ちゃんとや由来


普通に言うと めんたいこ丼 (ちょっと雰囲気壊すな・・)


福岡 博多編 ⑥ & ちゃんとや由来


明太子は 普通 又は 辛口が選べて オイラは辛口をチョイスしましたが 

思ったより辛くはなく タレも少し甘めでした


福岡 博多編 ⑥ & ちゃんとや由来


お吸い物は3種類からチョイスでき オイラは梅

めんたい重より こちらが 感動しました

オイラ 梅干し 大好きです

自称 梅干し評論家 と思っています (笑)


福岡 博多編 ⑥ & ちゃんとや由来


上品な仕上がりでよかったと思いますが・・・

オイラは 明太子はあつあつご飯に乗っけて シンプルに頂くのが

一番いいな~   本日4回目のごちそうさまでした
           (空港 おにぎり入れると5回目 笑)



沖縄でオイラがやるなら 明太子は切子で もうちょっと カジュアル

に仕上げ お値段も抑えれば ニーズはあるでしょうね。。。 

将来の為 ストックしておきます ^^





今日も 楽しい一日になるといいな~

ちゃんとや

全力で ちゃんと 営業します


ちゃんこや ではないですよ~

ちゃんとや・・・ね (*^_^*)

  


同じカテゴリー(福岡 食べ歩き)の記事
福岡 博多編⑮ 
福岡 博多編⑮ (2014-05-17 06:37)

博多 番外編
博多 番外編(2014-05-14 06:04)


この記事へのコメント
おはよ~^^

めんたい重・・・・・・シンプルなのか?

ビジュアル的にも、微妙だね~

シンプルならシンプルでいいのにって感じ^^;

てんちょがお吸い物がいいってのわかる気がする♪

今週行きたかったけど・・・・夜予定が混んでて・・・m(_ _)m

んじゃテンチョ、ちゃんこ一丁!!!

く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
Posted by タナP at 2014年04月23日 07:24
タナpさん

おはようございます ^^

やはり 好みが合いますね~ まったく兄貴のコメント通りです

お吸い物最高でしたよ~  

相変わらず夜も忙しそうですね。。。

オッケ~ ちゃんこは 味噌? 塩?ですか~?

ちゃんこ じゃないっつ~の (笑)

では 飲みすぎ注意ですよ~ (*^_^*) 
Posted by chanhidechanhide at 2014年04月23日 08:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。