2014年04月26日

福岡 博多編⑧ & まんぷくMAP 



ちゃんとやです


大阪に住んでいる時 マクドナルドを マックと言って

「何気取ってねん」って ドン引きされた事があります。。。

関西では マクド と呼ぶ方が多いらしいです  (汗)






博多編 二日目・・・


前日と うって変わり きれいな青空が広がりました

晴れているほうが 何かといいもんです ^^


福岡 博多編⑧ & まんぷくMAP 


ホテルの真ん前は 博多の台所 柳橋連合市場がありました


福岡 博多編⑧ & まんぷくMAP 

福岡 博多編⑧ & まんぷくMAP 

福岡 博多編⑧ & まんぷくMAP 

福岡 博多編⑧ & まんぷくMAP 



朝が早いせいも あると思いますが 結構ガラ~ンとしていました。。。


福岡 博多編⑧ & まんぷくMAP 


キャナルシティー方面へ歩き 途中 住吉大社へ

健康祈願 & 商売繁盛  をしっかりお願いしました ^_^;

透き通った空気感が穏やかにさせてくれました。。。


福岡 博多編⑧ & まんぷくMAP 


そして 木漏れ日が とても気持ちよかったです


福岡 博多編⑧ & まんぷくMAP 


絵馬も ちゃっかり書いてきました  内容は秘密です (うざっ)

その後も キャナルシティー ~ 中洲川端商店街


福岡 博多編⑧ & まんぷくMAP 


那珂川から分流の 博多川約1キロ  風情があってよかったです


福岡 博多編⑧ & まんぷくMAP 


中洲川端商店街は 朝早くて 開店しているお店はほとんどなく

唯一 朝ごはんの場所を見つけました   カフェ ベローチェ


福岡 博多編⑧ & まんぷくMAP 

福岡 博多編⑧ & まんぷくMAP 

福岡 博多編⑧ & まんぷくMAP 


お値段も手頃 そして 今日もたくさん モグモグするので軽めに・・・

粒々苺ジャムサンド&ホットコーヒーLサイズ

福岡 博多編⑧ & まんぷくMAP 


コーヒーをふた付きで飲んで お約束の上唇を軽くやけど。。。

粒々苺は幼少期の朝食を思い出す  あのジャムって感じで美味しかったです ^^


福岡 博多編⑧ & まんぷくMAP 


途中地図を開いて フムフム タイトルにある意味感動した。。。  

ザ・博多名物 まんぷくMAP

オイラそのもので・・・ まじ笑った ^^


福岡 博多編⑧ & まんぷくMAP 



まんぷくMAPに気合が入り 少し離れた所に発見!

「博多ラーメン はかたや」 漢字がひらがなに変わっただけ・・・(笑)


福岡 博多編⑧ & まんぷくMAP 


290円でナイスお店 5分前に粒々苺サンドを食べた後だが まんぷく

MAPのせいで 火が付いてしまい ゴジャゴじゃ言わず入店。。。


福岡 博多編⑧ & まんぷくMAP 

福岡 博多編⑧ & まんぷくMAP 


はかたラーメン 290円

シンプルですが このシンプルさが オイラ的には良くて ^^


福岡 博多編⑧ & まんぷくMAP 


紅しょうが&ゴマを入れて 味を楽しみました


福岡 博多編⑧ & まんぷくMAP 


何故この290円ラーメンを食べた理由は後日。。。

2日目  すでに2回目のごちそうさまでした 美味しかったです (^。^)




まんぷく博多編 まだまだ 続きます (笑) 


福岡 博多編⑧ & まんぷくMAP 





今日は天気も回復しそうですね

明日は大 大 大好きな お休み

その前に 週末土曜日  

ちゃんとや

しっかり ニッコリ 営業です  

今日も熱く生きます  (*^。^*)  よし





同じカテゴリー(福岡 食べ歩き)の記事
福岡 博多編⑮ 
福岡 博多編⑮ (2014-05-17 06:37)

博多 番外編
博多 番外編(2014-05-14 06:04)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。