2014年05月04日

福岡 博多編⑪ & ラジコン



ちゃんとやです


昨日は週末と連休中が重なり にぎやかな 営業となりました

やはり 連休まっただ中の楽しそうなお客様を拝見していると


本当に この仕事に出会えてよかったと思います

一日に何度も ありがとう ごちそうさまと言ってくれる仕事って

なかなかないですよね。。。 たくさん元気をもらいました ^^







さて少しだけ 博多編を・・・


乾いたご飯と 冷え切った味噌汁と

レアなハンバーグを頂き  そしてソフトクリームを食べ忘れ・・・


福岡 博多編⑪ & ラジコン


いったん 妖怪女社長が営む ホテルへ 

前日の雨が嘘のような天気で とても気持ち良かったです


福岡 博多編⑪ & ラジコン


部屋は9Fでした  意外と景色が綺麗でびっくりしました

やるな妖怪社長で (笑)


福岡 博多編⑪ & ラジコン


軽くシャワーを浴びて ちょいとゴルフボールマッサージを施し

再度 出発


南天神  炉ばた 雷橋

外観写真撮り忘れました。。。

http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40022410/

こちらは カウンターだけのお店で 一人一人のマイ七輪で

スタッフの方が焼いてくれます 

オイラは17時から18時過ぎまでなら大丈夫って事で予約して

一番客で行きました   みーぐち ってヤツ。。。


福岡 博多編⑪ & ラジコン


ノンアルコールビールでも しゃれおつな ジョッキに入れてくれました


福岡 博多編⑪ & ラジコン


さっそくオーダー 

スタッフさん おすすめ

野菜&鶏の 盛り合わせ  オーダーしやすく

お店の心遣いが分かる親切なメニューだな~と思いました


福岡 博多編⑪ & ラジコン

もちろん単品でも オッケーです


どんどん焼いていってくれます

食材によって おすすめの調味料を教えてくれます

説明も丁寧親切で 気持ちよかったです

卵&薄めのポン酢のハーモニーが最高でした


福岡 博多編⑪ & ラジコン

福岡 博多編⑪ & ラジコン


自分だけの七輪って最高ですね~ おまけに スタッフさんが

絶妙なタイミングで出してくれます   幸せです  ^^


福岡 博多編⑪ & ラジコン

福岡 博多編⑪ & ラジコン


ゆず胡椒 最高です


福岡 博多編⑪ & ラジコン


どんどん焼いてくれます


福岡 博多編⑪ & ラジコン

福岡 博多編⑪ & ラジコン


ホント美味しいです これで 卵かけご飯 最高だろ~な~

さすがに 白飯下さい っては言えませんでした。。。

福岡 博多編⑪ & ラジコン

福岡 博多編⑪ & ラジコン

福岡 博多編⑪ & ラジコン



いろんなメニューもありました


福岡 博多編⑪ & ラジコン


店長さんと名刺交換させて頂き いろんな情報を教えてくれて

炉端の事たくさん話してくれました  

お近づきにと 京都のお豆腐を頂きました  

少し固めだけど ツルッと入っていき 甘みがすごかったです


福岡 博多編⑪ & ラジコン


初めてカキの 干物を頂きました

こちらは 好みが分かれるかな~ って感じで 

日本酒(熱燗)との相性がいいと感じました ^^


福岡 博多編⑪ & ラジコン


おすすめの 手作り竹輪も オーダーしました

七輪の端っこの方で こんがりと焼いてくれます


福岡 博多編⑪ & ラジコン


シンプルな味付けですが 店主の気持ちが伝わってくる やさしい

味わいでした せっかくなので マヨネーズは使わず 

そのまんま頂きました ^^  感じる人には 分かると思います


福岡 博多編⑪ & ラジコン


とても スタッフさんも親切でした  オイラは1時間ちょっとでしたが

ひっきりなしに電話が鳴り 何度もお断りしていました
(オープンして5年って言ってました)

なるほどな~って思いました オイラが出る頃には まんちくりん

七輪の事 勉強したかったので よかったです  貴重な経験でした

何か掴んだような気がします ^^

本日5回目のごちそうさまでした 美味しかったです







次のお店へ テクテク歩いていると・・・

ゴイスーな 看板発見


福岡 博多編⑪ & ラジコン


博多編 夜はこれからです (笑)







今日は 家族と奥さんのご両親を連れて ビーチ&公園で

ピクニックランチをしたいと思います  晴れてくれないかな~ 


そして 久しぶりに ラジコンもやろうかな~と思っています

一応 本格的なバギーです 昔はレースも出ていました

今でいう オタキモです

福岡 博多編⑪ & ラジコン



そして このラジコン 名前もあります

オイラが決めました・・・ 

キモイと言われそうなので シークレット   うざキモすぎる。。。


では 素敵な休日を。。。  (*^_^*)  






同じカテゴリー(福岡 食べ歩き)の記事
福岡 博多編⑮ 
福岡 博多編⑮ (2014-05-17 06:37)

博多 番外編
博多 番外編(2014-05-14 06:04)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。