2014年03月13日

誘 惑 と 尿 酸 値 の ひ ー じ ゃ ー イ ン う る ま 市



ちゃんとやです



ちょっとバタバタな木曜日で・・


早く青空もみたいな~  





さて 普段夜は あまり動けないので  

ランチをちょこちょこ行きます

少しづつ地域別にリストアップしています  モグモグ



先日は沖縄市に用があったので

帰りに うるま市 赤道交差点近くの

ジョイフルへ   立ち寄りました  


誘 惑 と 尿 酸 値 の ひ ー じ ゃ ー イ ン う る ま 市
誘 惑 と 尿 酸 値 の ひ ー じ ゃ ー イ ン う る ま 市




雰囲気は 昭和のレトロな感じで

地域に愛されているお店だと思います


誘 惑 と 尿 酸 値 の ひ ー じ ゃ ー イ ン う る ま 市



土日は限定メニューでこちら・・・


誘 惑 と 尿 酸 値 の ひ ー じ ゃ ー イ ン う る ま 市


お値段もお安くて

外の看板を見たときは  そばと

決めていたのですが・・・

ひーじゃー (ヤギ汁) と戦い 

誘惑と尿酸値 の ひーじゃーに決定  


誘 惑 と 尿 酸 値 の ひ ー じ ゃ ー イ ン う る ま 市


700円は安いな~と  あまり期待はしていなかった

のですが   さっぱり系のお味 

(昔ながらのスラブ打ちの時などの がっつり こってり系ではない)

また お肉もしっかりありました

ほとんど味付けはされておらず

お好みでで仕上げる感じでした


誘 惑 と 尿 酸 値 の ひ ー じ ゃ ー イ ン う る ま 市

奥さんは そば  300円

誘 惑 と 尿 酸 値 の ひ ー じ ゃ ー イ ン う る ま 市

ソーキ(2個)も しっかり味付けされていて  

たまごが プカプカ浮いていて  

なんとなく 店主のやさしさを感じました 


尿酸値の敵 誘惑ひーじゃー そば  計1000円でした


美味しかったです  ごちそうさまでした  (*^_^*)




レジの前に きなこぱん? きなこもち?

が 販売されており (1袋100円)  2袋購入

誘 惑 と 尿 酸 値 の ひ ー じ ゃ ー イ ン う る ま 市


我慢出来ず  車内で むしゃむしゃ


うま~い  甘すぎず 男性でもOK!

差し入れや お土産に おすすめと思います 

自宅に着くころには 1袋になっていました (笑)




ちょっと  ちょっとな 天気ですが・・・

ちゃんとや 青空のように  

思いっきり元気に営業です




同じカテゴリー(沖縄 食べ歩き)の記事
四振男  
四振男  (2014-05-22 06:44)


この記事へのコメント
安いね~~♪ 

今時ランチ二人で1000円は安い!

しかも、ヒージャーが700円とは・・・・・


でも、・・・・・・ディープな感じで 結構、入るの勇気がいる感じw

多分、お腹すいてもそこはスルーしてしまいそう^^;;


週末へ向けて く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
Posted by タナP at 2014年03月13日 15:55
> ありがとうございます

平日はワンコインランチやっている

みたいですよ  (たぶん 笑)

ちょいと 頭痛のする 木曜日・・・ち~ん




ひーじゃー・・・忘れたころに 食べたくなりますよね~
Posted by chanhidechanhide at 2014年03月13日 18:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。